タグ:穴の開き 改善 ( 1 ) タグの人気記事

カンタン!毛穴の開き原因と改善方法

c0327079_13590836.jpg

年とともに毛穴が大きくなってきた毛穴の開き原因

  1. 1 .年齢とともに、肌がたるんでくることで
    毛穴の面積が伸びる
    [たるみ毛穴]
    というのが出来てきます。
  2. 2 、乾燥がひどくなると、皮脂の分泌が活発化します。
    肌が乾くことによって、
    体が中から過剰に皮脂を分泌させ潤わせようとするのですが
    皮脂が通ろうとする毛穴が,そのために大きくなります。
  3. 3 、リキッドファンデーションが毛穴に詰まりやすいため、
    体クレンジングで汚れが落ちていない場合、
    毛穴の負担が大きくなりす。


c0327079_13584611.jpg

毛穴の黒ずみや汚れ
毛穴の開き 改善方法
乾燥気味の方は
  • 化粧水でたっぷり保湿するコト。
  • リキッドファンデーションの方は
  • パウダーファンデーションにするか、
    酵素入り洗顔かピーリングジェルなどで
    毛穴に詰まった角質を毎日しっかり取ること。

私自身、調べていて「なんだそうだったのか!」
と思い当たる節がたくさんありました。

特に
リキッドファンデーションじゃないと
なんとなくシワが目立つ気がしたんです。
でも、次回からは
鼻の頭はパウダーにしようと思います。

同時に
毛穴をピーリングできるパックみたいなのがあるんですが
皮脂を余分に取りすぎてしまい
皮脂が過剰分泌してしまうので
これは使わないほうがいいようです。

[PR]
by oj8inukq | 2014-02-20 14:04